岐阜県海津市との協定を締結しました

株式会社 澤田製作所(SS DRONE COMPANY)と株式会社 ROBOZは、岐阜県海津市とドローンを活用した包括的な連携協定を締結しました。

愛知県一宮市に本社がある株式会社澤田製作所と岐阜県恵那市に本社がある株式会社ROBOZは、岐阜県海津市にも拠点を構え、観光・産業・インフラの点検・調査・防災対策・教育・まちづくりスポーツ・実証実験など、岐阜県西濃地区にもドローンサービスを展開していきます。

以下、協定締結式での当社代表 澤田浩基の挨拶です。

株式会社澤田製作所 代表取締役 澤田浩基です。

弊社は、愛知県一宮市浅井町に本社を構え、自動車のプラスチック部品の加工や高周波溶着機で成形したものをトヨタ車体や各仕入先様へ納めている自動車産業の会社です。

そして新たに「SS DRONE COMPANY」と言う名前でドローン事業部を立ち上げ、ドローンでの活躍の場を広げております。

ここ海津市でも自動車産業で培ってきたノウハウを生かし、ドローンの開発や生産ドローンの実証実験などを進め、我々の飛行技術を活用したインフラ点検・産業・教育・観光・市民サービス、そして近年多発している地震や災害に対し安全で正確な情報をいち早く行政に伝え、救助活動に協力し安心できる環境を提供できるよう努めていきたいと考えております。

また、学校教育として弊社ならではの自動車産業とドローン産業を兼ね備えたドローンの仕組みや、プログラミングなど未来の活用方法として、物流にも重点を置いた内容を子供たちに講師としてドローンの魅力を伝えていきたいと考えております。

魅力といえば、皆様も一度は想像したことがあるかと思いますが、ドローンでの宅配サービスやドローンを使った様々なドローンショー、それらは近い将来にここ海津市で体験できるかもしれません。

そのような想いで弊社は、海津市様と協力しドローンのある生活に力を入れ、海津市の発展に貢献したいと思っております。